今日はお料理会。
コープが届くのが遅くて、だいぶ遅れての参加になってしまった…
今日のメニューは

  • ファイバーご飯
  • ハムとチンゲン菜のスープ
  • キャベツの帆立しゅうまい
  • 黒ごまゴロゴロ
  • めかじきのさっぱりねぎ醤油
  • ティラミス

あまり魚が好きではないあたしだけど、めかじきはよく食べます。
焼き色をつけためかじきをねぎ醤油のタレに漬け込んでいただきます。
冷凍のめかじきがあったので早速作り、タレにお酢が入っているので『ちょっとすっぱいけど美味しいね』とチビも食べてくれました。
パパが帰ってきて食事の準備。
チビにお皿を持っていってもらうと『ちょっとすっぱいけど美味しいよ!』と言ってパパに出していました。
パパも気に入ってくれたのでよかった!
これからの季節、他のお魚やお肉にも合いそうだし、さっぱりしているのでいいかも!
こんにゃく入りのご飯はこんにゃく好きのチビが喜びそう♪
しゅうまいも美味しかったし、もも肉とれんこん・ごぼうをフードにかけたのに黒ゴマを混ぜて揚げるだけの黒ごまゴロゴロは簡単なのでまた作ってみよう。
出産前最後のお料理会になるかな?
無事にマルの出産を終えて、また参加したいと思います。