パン作り

保育園にお迎えにいくと『ママ〜、お家帰ったらパン作ろうよ!』とチビ。
先日『パン作ろうね〜』と強力粉を買ったからかな?
ご飯も炊かなくてはないし、晩御飯はパンとシチューにすることに。
フードプロセッサーに材料を入れ、混ざっていくのを楽しそうに眺めています。
こねるのが大変なパン作りだけど、さすがに早い!
発酵して大きくなったのを『すご〜い!』と喜んでます。
丸くのばしてハムをクルクルしたハムパン。
うまくクルクルできないので苦戦してたけど、一緒にやりながらオーブンへ。
焼きあがったのにマヨネーズをかけて完成です!

焼きたては美味しかったのか、シチューと一緒に3つも食べたチビ。
マメも美味しそうに食べてくれました。
たまにはこんな晩御飯もいいかもね♪