チビのお泊り大作戦!−1−

少し前、ばぁばが遊びにきてくれた時のこと。
帰り際に『一緒に電車乗ってばぁばのとこいく!』と言っていたチビ。
『じゃ、ばぁばのお仕事がお休みの前の日にお迎えにくるからお泊りする?』と言われると『うん!いく〜!』と…
それから『いつばぁばのとこお泊り行くの?』とよく言っていた。
24日はばぁばも一緒に競馬場に遊びに行くことになったので『前の日からお泊りさせてみようか?』とばぁば。
行く気満々のチビだけど、夜になったら泣くかな?と思いながら決行することに。
あたしがチビくらいの頃、やはり泊まりに行く!と言ってばぁちゃんの家に行ったけど、夜中に泣いて帰る!ときかなくて迎えに行ったということが…
そんなママの娘はどうなるかな?
パジャマと着替えをリュックに入れて準備します。
駅までばぁばが来てくれるので送りにいってバイバイ…ばぁばと手をつなぎ、ご機嫌でホームに向かっていきました。
1時間くらいして『お買い物をして帰ってきたよ!』チビから電話があって無事に到着した様子。。
ここまでは大丈夫のようです。
パパは夕方に仕事で出かけていったので今日は外で食事することに。
職場の2人も一緒にいくことになって、昔よく行っていた駅前の飲み屋さんへ。
あまり子連れで行けるところではないので、すごく久しぶりです。
マメは寝ていたのを起こしてしまったのでご機嫌ななめ…
職場の人に抱っこされたけど大泣き…
人見知りが始まったのかしら?
お酒は飲めなかったけど、美味しいお料理を堪能して楽しい時間を過ごすことができました。
家に帰ると静かです…
チビが寝ていて、マメは起きていることがあるので同じようなもんだけど、いないっていうのがちょっと淋しく思ったり…
寝る前にばぁばにメールすると”寝ちゃったから大丈夫そうだよ”と。
夜中に起きてどうなるか?と思いながら寝ることに…