東海・関西ツアー☆3日目

南紀白浜
雨はあがって、今朝は晴れています。

朝、三女はパパと海にでかけ、服ビチョビチョ…
帰ってきて
「ぬれちゃったの…ごめんね…」って言うけど、すぐ乾くレベルではありません…
ワンピース着て嬉しそうにしていた朝です…
今日はアドベンチャーワールドへ。
パンダに会えるのを楽しみに、娘達よりあたしの方がテンション上がってたかもしれません。
開場してパンダラブツアーの列に並びます。
ギリギリセーフで申し込みできた!!!
噴水でペンギンが泳いでるのを三女は嬉しそうに見てます

早くもパンダ発見!

かわいいパンダの入れ物にポップコーンを入れてもらって嬉しそうな次女。

バスに乗ってサファリワールドへ。



ライオンなど、すぐ近くで見れます。
ウォーキングサファリでもっと間​近​で​動物見​な​が​ら歩くというのもあったけど、この日は暑かったのもあって断念。
三女は動物や虫が大好き。
ミミズも触れるし、ダンゴ虫を手に乗せて嬉しそうに見せてくれる…

近くでさわりたくて、草をあげている。
何気に同化してて、いつもおもしろい。
お昼ご飯はレストランに行ってお子様ランチとラーメン。
どちらもパンダ♪


お腹がいっぱいになってパンダラブツアーへ!

すぐ近くに優浜♪
パンダの特徴や、どんな生活をしているかなどお姉さんが説明してくれます。
グルメで美味しそうな笹を匂いで選んでいるのを見ることができました。
ニンジンやリンゴは大好物。
優浜のおやつタイム。



三女はパンダ大好きなのにちょっと怖くて腰が引けてます…

バリバリと音をたてて笹を食べている優浜。
こんな近くでパンダ見れて、可愛かったー、癒されたー♪

歩くパンダを抱っこして、う〜っとりしている次女。

ド​ル​フ​ィ​ン​フ​ィ​ー​デ​ィ​ン​グで合図するとイルカさんがクルクル回ってくれたり、握手したり。
いつか、イルカさんと一緒に泳ぎたい!と思っている母です。


イルカショーを見て、ホテルに戻りました。
1日では遊びきれないアドベンチャーワールド
もっと色んな体験ができるけど、時間的、予算的に難しいなぁ…
またいつか、遊びに行きたいと思います。

晩御飯は海産物のBBQ!
あたしは貝類食べないけど、イカとお魚は美味しかったな♪