東海・関西ツアー☆2日目

今朝は雨。

梅雨だから仕方ないけど。
今日は伊勢神宮へ。

長女が生まれ、夏の暑い中、初宮参りをしました。
そして、20年に1度の大祭、神宮式年遷宮
パワースポットとしても人気のようで人がたくさん!
駐車場が新しくなってました…
以前は無料で、初詣などの時だけ有料だったのに…
それだけ車も多いってことでしょうね。
何度か来ていたおかげ横丁へ。
この頃には雨もやんでよかった。
色んなお店があって、食べながら歩く人も多いです。
まずは赤福


こしあん好きの長女は美味しい!とご満悦。
お土産で買って帰るのと、ここで食べるのは味が違う!
パパは住んでいた頃、気に入ったお酒『義左衛門』を購入。
あたしはあおさで味噌汁にするのを楽しみに購入。
お昼ご飯はてこね寿司と伊勢うどん

久しぶりに美味しかった!
車を走らせ、南紀白浜へ。
明日はパンダに会える!と楽しみに娘達は就寝。


三女はベッドから落ちてました…