アイススケート@西武園

アイススケートの季節!
あたしは長女と一緒にアイススケート
リンクに降りる時はドキドキしちゃう。

次女もイスに座って楽しそうにしています。
長女がアイススケートやりたい!と言って、まおちゃんのように回ったり、ジャンプできると思っていた2年前(笑)
立つことすらできなくて、まおちゃんのスゴさを感じていたのが懐かしい。
が、一年ぶりなのに子供は勘を取り戻すのが早い。
転んでも自分で立上り、
「ママ、一人でやってみる!」と、何周も練習していました。
少し前ならできない…とあきらめていたのに、何事も練習が必要ってことがわかってきたかな?
滑る…というより、まだ歩くに近いけど、転ぶ回数もへって上手になってました。
三女はカバーオールの雨がっぱを着て雪遊び。
そりやタイヤに乗ってパパと楽しんでいました。
長女は何度も転んだのでおしりがビチャビチャ、三女は長靴の中に雪が入ってビチャビチャ。
はっ水効果のあるズボンと着替えが必要だな…
あたしはすでに足がダルい(+_+)
明後日ではなく、明日筋肉痛になりますように…(笑)