新しい家族がやってきた!

出かけたくてウズウズしている三女。
「動物公園に行きたいよー!」とパパを誘っている。
長女は宿題をやらなくてはならないので、あたしとお留守番。
次女・三女を連れて出かけていきました。
帰ってきた三女が
「ハムスター買ってきたの」と小さな箱を大事にかかえてる。
ぬいぐるみかと思ったらパパが
「衝動買いしてきた」とカゴ持ってる。
「はぁ?、え?」と繰り返すあたしがおもしろいと言うパパだけど、そりゃ〜いきなり買ってきたってビックリするでしょ!
動物公園には行けないので、ペットショップに行ったとのこと。
そこで、カゴなどが格安になっているのを見て、
”ハムスター飼おう!”と思ったと、突然連れて帰ってきました。
小さな箱からカサカサ音がします。
カゴの準備をし、箱からでてきたハクスターは小さくて可愛い♪

1回だけ抱っこをしてカゴへ。
帰る途中、パパが三女に
「なんてお名前にするの?」と聞くと
「ハムカにする!」と言ったらしく
「女の子なの?」と聞くと
「男の子(笑)」って…
まぁ、せっかく三女が決めたのだから、男の子だけど『ハム佳(ハムカ)』になりました!
新しい環境に慣らす為、1週間は抱っこなどせず、見守らなくてはなりません。
カゴの前で顔を並べて覗いてる娘達。
早く一緒に遊べるようになるといいね!