夏生まれコンビ

7月は3日がマル、12日がチビの誕生日。
夏生まれコンビは暑さもへっちゃら。
それに対し、マメはちょっとムシムシしだすとあ〜つ〜い〜(>_<)と泣いてます。
昨日、パパに誕生日プレゼントを買ってもらいました。
チビプリキュアのおもちゃ&そろそろ作ると言っていたチアのユニフォーム。
マルはファーストシューズ。
マメも小さなおもちゃを買ってもらいました。
ばぁばにはマメのプレゼントも7月にして!とお願いしてたので、チビは保育園のプール用の水着、マメマルも色違いの水着を買ってもらいました。
プールに行く日程も決まったし、楽しみだね!
そして今日は誕生日パーティー

メーニューは

  • ちらし寿司
  • 鶏のからあげ&ちくわあげ
  • ポトフ
  • さくらん

マルは小さくしたじゃがいもやにんじんを手づかみで食べ、顔にたくさんご飯粒をくっつけてます。
頑張って食べてる姿がおもしろく、自分で好きなように食べれるのが嬉しいようでニコニコ。
ケーキはパステルのプリンケーキを予約。

ロウソクに火をつけて、チビが吹き消します。
その様子をマルは不思議そうに見ていました。
ケーキの上にポンっとプリン、間にもプリンが入ってます。
プリンが美味しいのはもちろん、スポンジもしっとりで美味しい!
娘達も気にいったようでパクパク(^^)
これは予約してよかったな〜!
楽しいパーティーになりました♪