今日は窈ちゃんのライブ。
CONCERT TOUR 2010「花蓮街」です。
アルバム「花蓮街」をひっさげてのツアーですが、聞いてません…
聞こうと思いながら余裕がなかったのもあるんだけど…
前回のライブ、な、なんと6年前の3月…そんなに経ってたっけ?
朝ちゃんがツアーに参加するから観に行こう!ってことになって、予習なしでパパと一緒に行ったな。
知らない曲ばかりだったけど、とても楽しめたのを覚えてます。
なかなか行けないけど、WOWOWなどの映像はチェック。
ここ数日も家事をしながら観たり、聴いたりしてました。
今回のツアーも朝ちゃんが参加することを知って、行きたいな〜とパパに聞くとOK。
チケットも取れて今日を迎えました。
パパに会場まで車で送ってもらい、チビとバイバイ。
帰りは混む…と思ったので物販を覗くとかわいいグラス。

他のモノに目がいかず、グラスを2つ購入。
席について少しすると始まりました。
トランクを持ち、コートを着た窈ちゃん。
幕があくと、見たことあるな…ってセット。
そして黒のミニスカートにヒール姿の衣装にビックリ…窈ちゃん、ミニスカートって印象ないかも。
キレイな足、セクシーな姿にドキっ。
ライブ前にあこるでぃおん聴けたらいいなぁ〜と思っていたら、ライブが始まって間もなく聴けて嬉しかったな。
朝ちゃんの演奏も気にしつつ、気になる人が…
ベースの人。(後からキタダマキさんだと知る)
アレンジされた『もらい泣き』
朝ちゃんのカホンとベースの音にゾクゾク。
カホンの音、昔よりもキレイに聞えた気がするな…
どんどん音が迫ってくるように感じて自然とベースに目がいきます。
このバンドメンバーでの演奏は素晴らしい!
朝ちゃんのパーカッションは新しい音もあり、たくさんの音が聴けて楽しかった!
メドレーのように続く演奏。
アルバムの中でイチバン気にいったのは『ウラ・ハラ』だったかなぁ。
MCはなく、途中、メイドさんがでてきたりしてお芝居を見ているような…
窈ちゃんの言葉を聴いてから演奏を聴くと、いろんなことが頭をよぎります。
ガンガン聴かせてくれるんだけど、歌詞の中にあたしの気持ちがす〜っと入ったり、重なったり…
MCがないっていうのもあり!と思いました。
あたし、スクリーンに映像があるライブって初めてかもしれません…
色んなメッセージが込められてると思うんだけど、一言で言うと疲れちゃう…
目がついてかないっていうか…
慣れてないっていうか…
途中から気にしないようにして、ステージを楽しみました。
白のワンピースに着替え、窈ちゃんの声をたくさん感じました。
何度も聴いてるハナミズキ
昔は淋しい曲だと思って聴いていたけど、最近は聴き終わるとス〜っと気持ちよくなる気がします。
アンコールが終わり、途中、セットがCDのジャケット?ってことに気付き…
これからアルバム聴いて、ライブを思い出したいと思います。
久しぶりのライブだったけど、窈ちゃんと過ごした『花蓮街』はとても楽しい夜でした。

  1. 凧揚げ
  2. coup d'dtat
  3. 上の空
  4. サイコロ
  5. あこるでぃおん
  6. Dolce
  7. かざぐるま
  8. ほおずき
  9. 指切り
  10. もらい泣き
  11. ウラ・ハラ
  12. メイク〜確信犯〜メイク
  13. 白昼夢
  14. Final Call
  15. 月天心
  16. 花のあと
  17. 大家
  18. ハナミズキ
  19. うんと幸せ
  20. ユア・メディスン(アンコール)
  21. 冬めく(アンコール)
  22. 凧揚げ(アンコール)

終わってから電話すると
ママ、遅いよ〜!」とチビに言われてしまいました…
すぐ帰ってくると思ってたんだろうね。
マルは寝てしまってたけど、チビマメが笑顔で迎えてくれました。
あたしが出かける時はパパがオムライスを作ってくれるので、チビは楽しみにしてます。
チビマメのオムライス。
ケチャップがになってるぅ〜

あたしもビールと一緒にオムライスをいただき、美味しかったです(^^)
1人でお出かけはなかなかないけど、楽しい夜を過ごさせてくれてパパと3姉妹に感謝。
また、行ってもいいかなぁ?