新聞屋さんにむさしの村の入園券をもらいました。
プリキュアショーを観にいくことに。
チビは朝からソワソワしてます。
9時半開場で10時に行ったのに駐車場にはたくさんの車。
中に入ってプリキュアショーのステージの前にはこれまたシートがたくさん敷かれてます。
ちょっと端だけど、我が家もシートを敷いて場所取り。
始まるまで時間があるので、遊んで戻ってくることに。
マメはパンを食べながらご機嫌にしてます。

チビはポニーに乗り楽しそう。

怖がるかな?と思いつつ、マメを近くに連れてって
チビちゃんが乗ってるよ。大きいね〜」と言うと手を出してニコニコしてます。
触りたいのかな?
いつかマメも乗ろうね!
マルはグズグズしだしてそのまま寝ちゃいます…

ステージ戻るとムクっと起きたのでシートに座らせるとイタズラっ子マルに変身。
バッグの中の物を次々に出してはポイポイ…
まったく…
ステージが始まり、ブロッサムが出てきました。

喜ぶかと思ってチビを見るとポカーンっ。
どうやら予想してたのと違ったようです…
まぁ、頭が大きいし、アニメの中に出てくるのとはちょっと違うわね…
少ししてチビの好きなアクアが出てきても変わらず…

チビ
パパはパインがいいんだけど」と言うと
「パインはフレッシュプリキュアだからいないでしょ!」なんて言われてます(^^ゞ
敵を倒して、一緒に踊るところだけど、テレちゃって踊りません。
終わってから
「楽しかったなぁ〜」と言っていたので、よかった!
プリキュアのサイン色紙と握手ができるというけど、すごい行列。
チビも反応しないのでそのままスルー。
動物をみたりしながら遊園地に向かおうとステージの側を通ると、たくさん並んでた列が10人ちょっと…
”これくらいなら待てる!”と思って
プリキュアと握手する?」とチビに聞くと
「うん、する!」と言うので一緒に並びます。
色紙をもらって(正確には買って)嬉しそうにしてるからいい記念になったかな。


遊園地の方に行ってチビマメと一緒に気球のクルクル回る乗り物に乗りました。
マメは風が気持ちいいのか体を乗り出してキャッキャ言って喜んでます。
チビマルパパと一緒に水の上を回る乗り物に。
マルはキョトン…としてて状況がつかめてない様子。
まだ楽しいにはならないか…
チビは1人で乗ったりして、いつもイチバン楽しい思いをするのはチビだね。
14時からもショーがあるので人がたくさん入ってきてる中、我が家は帰ります。
暑いくらいのいい天気で、どっと疲れが…
家に帰る途中にちょっと遅めのお昼ご飯を食べ、帰りの車は運転手のパパ以外寝てました…
すいません…
初めてのむさしの村だったけど、夏はプールもあるのでまた遊びに来よう!