mother

水曜ドラマmother。
普段、パパを送り出してから少し寝るのですが、木曜日の朝は録画しといたmotherを観ます。
そして、朝から涙…涙…
終わってからチビを起こし、いつもの日々が始まるわけで…
ドラマの中で色んなmotherのカタチがある。
自分で産んだからこそかわいいのはあたり前で、いつしか愛情から虐待に変わってしまうことがあるのかもしれません。
どこかで誰かが気付かせてくれるといいけど、色んな生活や事情の中でかわいい命を失うニュースには心が痛みます。
マルが生まれ、3姉妹になって少ししてからみた夢。
3姉妹を連れてどこかに出かけてます。
そこでタオルに包まれ、捨てられた男の子の赤ちゃんに遭遇。
病院に連れていき、
「もし母親が育てられないのであれば、引き取って育てたい」と言ってるあたしがいました。
パパ
「うちの子として育てよう」と言ってくれて目が覚めた…
3人目は男の子を希望していたからかな?
実際にあったらどうするかな?
ちょっと考えちゃった夢でした。
母親になることで大変なこともあり、楽しいこともたくさんあり、日々勉強です。
子供と一緒に母親として成長していけると思ってます。
今後、このドラマがどうなっていくのか…
幸せになってくれるのを願いつつ、悲しい結末はヤダな…と不安になったり。
産んで育ててくれたばぁばに感謝すると共に、楽しく子育てしていきたいと思います。