11ヶ月になりました

マルは今日で11ヶ月になりました。
来月には1歳になるんだね…早っ
チビがお歌を歌いながら手遊びをしていると、手をフリフリしながら一緒にやってます。
マメとはおもちゃの取り合いをしつつ、一緒に遊んでます。
腹ばいで後ろにズルズルしていたけど、最近はお尻をあげて前に進むか!ってとこ。
寝返りしてお座りもできるようになったので、ベビーベッドの中でお座りして柵をバシバシ叩いてる(-_-;)
みんな起きちゃうので静かにしてほしいのですが…
つかまって膝立ちをする時もあって色々と動きがでてきました。
ご飯をたくさん食べてくれるのはいいけど、口の中に入ってるのにブーっ
みんなの反応が嬉しいらしい…
1日に何度も掃除機が登場します。
そんなのを見てるとチビはあまり散らかさなかったし、小っちゃい頃から食べるの上手だったなぁ。
たくさんのニコニコを見せてくれて、相変わらずの社長っぷり。
チビのお迎えの時間だけど、マメが寝たばかり…
起こすとかわいそうなので自転車でチビのお迎えに行きます。

行きは後ろのイスに乗り、帰りはおんぶのマル
あまり乗ることはないけど、好きみたいでご機嫌です。
「つかまって〜!」とにぎらせるとちゃんとつかまって乗ってます。
お熱で辛い日々だったのも元気になり、ウルサ〜イ!と思うけど、元気がイチバン!
1歳に向けて元気に過ごそうね!