無事、退院

朝、とても寒い。
保育園に行くチビに何を着せよう?と悩んでしまう。
寒いかな?って日は、半そでにベストを着せて登園。
「暑かったら脱いでね」と言っておくけど、すぐ脱いでるらしい(-_-;)
マメの面会へ。
車に乗ってると暑いくらいになって、病院に着くとキレイな青空。

マメにもこの青空を見せたいなぁ〜と思いながら向かいます。
病室にいくと背を向けているけど、起きてるのわかったので
マ〜メ〜」と呼ぶと、クルっとこちっを向き、甘えて泣いてます。
「おはよ〜!」と抱っこするとニッコリ。
やっとニッコリがみれた!
泣いてたんだろうね…ちょっとまぶたがはれてるけど、とてもご機嫌です。
少しすると先生が来て
「今朝、とてもいい笑顔をみせてくれたんですよ。あれから熱も上がってないし、お家で様子をみましょう」と…
「退院していいってことですか?」と聞くと
「はい」と先生。
マメ、お家に帰っていいですよ〜だって。ブーブ乗って帰ろうね!」と言うと手をあげてます。
退院できると思ってなかったので何だかすごく嬉しい!
荷物をまとめ、処方してもらった薬をもらって病棟を後にします。
キッズルームにマルを迎えに行くとマメを抱っこしてるので
「あら〜!退院だったの〜!」と言われ、
「はい、退院することができました!」と言うと
「よかったね〜おめでとう!」と言ってくれたけど、マメは預けられると思って半ベソです…
マル
マメちゃん帰ってきたよ」と言うとキョトンとした顔でマメを見てニッコリ。
わかったのかな?
ベビーカーにマメを座らせ、マルを抱っこ。
挨拶をしていこうとすると
「それで行くの?」と言われる。
「面会のつもりが急に退院していいって言われたので、おんぶするキャリア持ってこなかったんですよね…」と言うと
「車までいってあげるから!」って…
「えぇ〜!?大丈夫です」と言ったけど、さっさと靴を履き、マルを抱っこしてます。
きっと、ばぁばより年上の方…
あたしでもマルを抱っこして歩くの辛いのに…
病院の玄関で
「ここで大丈夫です」と言うけど
「大丈夫だから」と言って車まできてくれました。
「お大事にね」と言ってくれて、お礼を言って車をだします。
ベビーカーに乗っているマメ
「いいお天気でよかったね〜」と言うと、いつも乗ってるベビーカーだけど、嬉しそうにみえます。
家に着いてベッドに寝かせると牛乳を飲んで寝ちゃいました。
チビのお迎えにいって
マメちゃん帰ってきたよ」と言うと
「ホント?やった〜!」と言って喜んでます。
マメちゃん、おかえり〜!」と言ってギュ〜っ。
おでこをさわって
「うん、もうお熱ないね!」と言われてマメもニッコリ。
3人で遊んでるのをみてホッとしました。
夜、パパが帰ってきてニコニコのマメ
「おかえり!」と言われて抱っこしてもらってます。
マメには辛いおもいをさせてしまったけど、2度とこんなことがないように気をつけてみていこうと思います。