ニッコリがみたい

物音に敏感なマメを起こさないようにそっと寝室をでる朝。
今朝は”マメはどうしてるだろ…?泣いてないかな…?”と思いながら洗濯機を回し、朝の準備。
そして今日は予定がいっぱい。
どうやったらうまくいくか?と考えつつ、洗濯物を干します…
マルのお熱も昨日の夜には下がり、いつもの社長に戻りました。
そしたら何だかウルサイ!
元気になった証拠です。
チビを保育園に送り、マルを病院のキッズルームにお願いしてマメに会いに行きます。
病棟の入口を入るとマメの泣き声…
一番奥の部屋にいるハズなのに…と、思いながら部屋にいくといない。
個室に移動してたので、入り口でも聞こえたようです。
グズグズ泣いてるマメに声をかけると”ママだ…”っ感じでぼ〜っと見てます。
抱っこして辛い思いをさせてしまったことを謝り、色々話をするとじ〜っとあたしの顔を見て聞いてます。
お気に入りの本を持っていったので見せると、ページをめくろうとして遊びたい気持ちはあるんだな…
先生が来て
「熱がまだ少しあるので点滴をしています。夜はよく寝ていて、朝方起きてゴロゴロしながらどこかな〜?って感じで部屋をみてましたよ。ゆっくり様子をみていきましょう」と話してくれました。
お昼ご飯から食事がでると言われたので食べさせるけど、あまり食べず…
「ミルク飲む?」と聞くと
「うん…」と言うのでミルクをあげると一気に飲み、そのまま寝てしまいました。
明日はマメのニッコリがみれるといいな。