マルの検査

マメ
「また明日ね」と言って病室をでます。
キッズルームにマルを迎えに行くと
「同じ名前なのよ」と言われ、少しお姉ちゃんのお友達と一緒に遊んでました。
同じ名前の子に会ったの2人目…
あまりいないと思ってたけど、多い名前なのかな?
車に乗り、お昼寝になる前にチビを迎えにいける!と保育園へ。
「なんで13時お迎えなの?」と言われ
マルの病院が終わったら行くとこあるんじゃない?」と言うと
「やった〜!」と喜んでるチビ
家に帰り、少しお昼寝をしてから近所の小児科へ。
結局、マルはポツポツがでなかったので突発ではなく風邪だったようです。
先生にマメの状況と入院したこと話すとRSにビックリ。
「今年の1月は小さい子が多くかかってたけど…ホントにRS?聞き間違えたんじゃなくて?」とまで言われるし…
あたしもビックリだったもの…
咳がでてないことや、この時期に…っていう点からも、昨日のマメの診察でRSは考えられない…と、首をかしげてます。
「じゃ、この子(マル)の方が先に熱出てるし、RSもってるんじゃない?」と先生。
昨日、うつるって聞いたので
マルも熱をだしているから検査してほしい」と言うと
「鼻水で終わることもあるので、検査するまでもないですよ」とマメの先生。
マメが急患できたわけで、検査するならそれなりの手順で…ってことだろう)
その話をすると
「じゃ、ここで検査しましょう」とやってくれました。
鼻に綿棒を入れられて大泣き(>_<)
15分くらい待ってでた結果は陰性。
マメマルの熱は別なもの…
はぁ…そんなこともあるんだね。
でも、マルが陰性で一安心。
3日間も辛いおもいさせちゃったけど、元気になって何より。
マメが元気になって帰ってきたら一緒に遊べるよ!