4月になりました

今日・明日と準備の為、保育園がお休みのチビ
ちょっと短い春休みです。
桜も見ごろになり、チビは桜を見つけては
ママ、見て!桜キレイだよ!」と教えてくれます。
いつも保育園で行ってる公園の桜をみて
「キレイだったよ〜」とチビが言っていたので一緒に行くことに。
3姉妹で写真を撮ってチビは遊具で遊んでました。
保育園のお友達のYちゃんがおじいちゃん、おばあちゃんと遊びに来ていて一緒に遊んでます。
Yちゃんは幼稚園に行くのでお別れになるけど、会えてよかったね!
「今年は辞めちゃう先生が多いみたいね…M先生とY先生も辞めちゃうみたいで…」とおばあちゃん。
「え〜!そうなんですか!」とビックリ。
M先生は2歳児さんの時の担任で、年中・年長さんの担任だったので一緒に過ごし、Y先生は年少さんの担任。
昨日、M先生が
チビちゃん、元気で頑張ってね!」と言ってたので”もう1つのルームに行っちゃうんだ…”と思っていたけど、辞めちゃうなんて…
Y先生ともいつものように
「さようなら〜」って帰ってきちゃったし…
2人も知ってる先生がいなくなるなんて…
しかも、辞めることを知らなかったからちゃんとご挨拶もしてない。
おばあちゃんも昨日、
「私も今日で最後なんです…ってM先生に言われてね」って言ってました。
はぁ…淋しいなぁ…
マメの病院の先生は退職。
マルの保育園の先生も一時保育担任ではなくなると…
慣れてきたところで先生の顔を見るとニッコリしていたのにね。
3姉妹共にお世話になっていた先生とのお別れになちゃった。
新しい先生と仲良く頑張っていこうね!