23日〜1日目〜
5人家族になって初めてのお泊り旅行に出かけました。
最近は赤ちゃん連れでも行けるように色んなグッズが準備されてるホテルなどが多いかも。
赤ちゃん&ママの癒しプランで予約しました。



観劇会が終わった後、荷物を積んであったのでそのまま出発!
アクアラインが割引で800円!
知らなかったのでと〜ても得した気分♪
海ほたるに寄って少し遊んでからホテルに向かいます。
 
早めに着いたのでちょこっと海辺をお散歩。
きれいな夕焼けを見れたけど、海風が寒くてすぐ退散になりました。



チェックインすると赤ちゃん用におしり拭き、綿棒、ハンガー、コンセントキャップなどが入ったセットを貸し出してくれます。
そしてお部屋にはバンボが置いてある!
いつも使ってるのも持っていったのでバンボが2つ。

マメマルで座らせてみました。
プールがあるのでパパチビマメは水着に着替えてプールへ。
マメは初の水着&浮輪。
最初は緊張気味だったけど、パパと遊びながら足をバタバタさせたりニコニコで楽しそう。
浮輪に乗ったマメパパが押し、その肩にチビがつかまって遊んでます。

マルは写真係りのあたしにおんぶされ…
背中をバシバシたたかれ、痛いんですけど…(-_-;)
マメを連れて部屋に戻り、パパチビはそのままプールで遊んでました。



帰ってくると夕食。
チビは食事付にしたのでお子様料理。
ハンバーグやエビグラタンなど嬉しそうに食べてます。
そしてマルには卵粥を用意してくれます。
少し始めたマルの離乳食。
いつもベ〜ってだすのに「う〜、う〜(もっとちょうだい)」と言ってる様子。
「おいしいの〜!」と言うとニッコリ。
よし!卵入りのおかゆ作ってみようかな。
マメおかゆとお魚などを食べてました。
お刺身、煮魚、ポークステーキなどビールと美味しいお料理を堪能しました。



部屋にあるお風呂にはいる!とチビが言うので
「一人ではいったら?」と言うと
「だって〜、ママとはいりたいんだもん」とチビ
「ちょっと暗いから怖いんだよ…」とパパがポツリ。
一緒に入り、ちょこっと窓を開けると星が見えます。
あまりのんびり入ってられず、あたしはママの癒しでエステへ。
いくつかあるコースからオイルのフェイシャルにしました。
乾燥しきったお肌もやわらかくなり、化粧水がす〜っとはいってく〜
幸せな時間でした♪
マメマルが寝てら、もう1度お風呂にいこう!とチビが言ってたけど、2人がなかなか寝ない…
そのうちパパが寝ちゃって、チビも寝てしまい…
マメは寝たけどマルはキャッキャ…興奮しちゃったのかしら?
寝そうにないのでマルを連れて大浴場へ。
ベビーチェアが置いてあるので洗ってから座らせてお湯を流すのに助かります。
ミルクを飲んでやっと寝ました…
いつもベビーベッドで寝てるマルだけど、今日は隣で一緒に寝ようね。



24日〜2日目〜
今日は昨日よりも暖かく、いい天気!

よく寝たパパは7時前に起き、チビマメも起きたので一緒にお風呂へ。
マルは夜中起きることなくぐっすり…
あたしは荷物の準備をし、戻ってきてから1人でお風呂へ。
展望風呂はキレイな海と空を見ながら気持ちいい〜
バイキングの朝食を食べ、パパが今日のプランを決めて出発です!
お料理も美味しかったし、のんびり過ごせて赤ちゃん連れにはとてもいいホテルでした。



最初に向かったのはホテルから15分くらいのところにあるいちご狩り。
何種類か食べれるとあったけど、さちのかのハウスでした。
マメはパクパク食べてご機嫌です。
さっぱりしてて美味しかった〜
チビはあまり食べず、おばちゃんが
「持っていきな〜」とお土産にしてくれました。



車を走らせて太海フラワーセンターへ。
色んなお花や植物を見て、ワンちゃん&ネコちゃんと触れあえる犬猫ランドへ。
ワンちゃんの部屋には小型犬が数種類。
チビは「おいで〜」と手をだしてなでたりしてます。
マメを抱っこして中に入り
「ワンワンだね〜、なでなでしてみようか?」と手を持ってなでてみるとニッコリ。

最近は色んな物事に怖がる様子はなく、楽しいと思えるようになってきたみたいです。
マルは「なんかいるな…」って感じで見てます。
まだわからないんだろうけど、いつもクールな感じのマル
たまに”赤ちゃんですよね?”と思うことが…
ネコちゃんは抱っこしたりできなかったけど、あまりに緊張感ない姿に笑ってしまう。
 
近くに寄っても起きる気配ないしね。



お昼も過ぎ、ご飯はどうしようか…と車を走らせます。
途中、地魚回転寿司の看板を発見!
とても混んでいるけど、お店から出てくる人も多いので待ってみることに。
美味しいお寿司を食べることができて、チビはいくらととびっこのミニ丼をペロリ。
待ってた甲斐があったな。



お腹もいっぱいになり、最後の目的地であるかつうら海中公園へ。
海中展望塔があって海の中にいるお魚さんを見ることができます。
展望塔を下りていくには階段のみ。
パパマメを抱っこ、あたしマルをおんぶ。
下までいって
「あっ、カメラ…ベビーカーだ」
パパが取りにいってくれました…ゴメン(>_<)
夕方に近い時間だったので少し暗く感じたけど、すぐ近くにお魚さんが見えます。

「水族館は水槽の中にいるけど、ここは海の中なんだよ」とパパに言われたけど理解できない様子のチビ
でも「あっ、きた!」と言いながらすぐ近くを泳いでるのを見てました。
マメもガラスに手を伸ばして小魚の大群にビックリしたり、キョロキョロ…
イカやタコ、サメなどを見れる時もあるみたいで水族館と違って楽しい!
楽しかったけど、階段がね…



たくさん遊んで帰路へ…高速に乗ると3人娘は寝てしまいました。
チビは前日から「温泉行く?」となかなか寝なかった。
マメは初めて体験が多かったけど、楽しんでくれてよかった。
マルは初のお泊りできっと覚えてないと思うけど、いつか話してあげたいな。
これから仕事が忙しくなるパパ
帰りも遅くなるだろうし、休みも取れなくなるのでその前に…ってことで今回の旅行を計画。
帰ってからパパチビでお風呂に入り
「少しの間お出かけできなくなるけど、温泉に行ったんだからママの言うこときいて保育園頑張るんだよ」と話すと
「うん、頑張る!」と言ってたみたいです。
夏は海に行けるといいね♪