ヘンゼルとグレーテル

今日はチビの保育園の親子観劇会でした。
去年はチビマメと観に行ったけど、今年はマルもいる…
パパに休みをとってもらってみんなで観にいきました。
ヘンゼルとグレーテル』のぬいぐるみ人形劇。
前の方の席なので大きな人形を怖がるのではないか…
と、心配だったマメ
人形が近くにくると体が後ろへのけ反ってる…
真剣な顔して観てるけど、泣くことはなさそう。
途中からはニコニコしながら楽しんでました。
マルを抱っこしてると手足をバタバタさせて落ち着きなく、落っこちそうになったりで大変(+_+)
人形劇に興味はなさそう…
おしゃべりしながら楽しそうに指をチュパチュパしてます。
おとなしくなったな…と思ったら寝てるし…
こんなウルサイ中で…思わず笑ってしまう。
結局、終わるまでぐっすり。
まぁ、泣かれるよりいいか!と思ったり。
チビは真剣に観てたけど、通路にきた人形と握手したり楽しめた様子。
普段、小さい子供を連れて舞台などを観にいこう!とは思わないんだけど…
こうした行事があるのは嬉しく思うし、マメマルは小さいうちから参加できていいね。
また来年が楽しみだな♪