日曜日の朝食

我が家の日曜日の朝食はパン。
ホームベーカリーを購入してから食パンは買ってないかも。
土曜日の夜にセットして、朝はパンのいい香り。
今朝は『はちみつミルクパン』

前回作ってサクサク感があったのではちみつ増量。
しっとり…ってよりも、少しぺっとりって感じ…
まぁ、これはこれで美味しかったので、もう少し量を減らして作ってみよう!
レシピを検索するとホームベーカリーで作るレシピもた〜くさん!
チビは楽しみにしてくれるし、色々作ってみたいな♪



我が家の寝室は北側。
夏の夕方は西日で暑くなり、冬は寒い。
ワイドダブルベッド(夫婦)、シングルベッド(チビマメ)、ベビーベッド(マル)にTVと化粧台。
化粧台は加湿器置きになっていて、せっかく買ってもらったのにまともにお化粧したことはなく…
チビ1人のときはワイドダブルベッドで川の字に寝てたので、すべり台やおもちゃで遊ぶことができたのにね。
今や出入りするだけのスペースしかない。
色々考えてベッドの配置を決めたパパだけど、パパマルは窓に面してるので寒くなってきたこの季節、冷たい空気がスゥ…
暖房をつけると結露もすごいので結露防止シートを貼ることに。
その前に窓を拭いたり、掃除機をかけたりとパパのお手伝いをしているチビ
寒い中、外側も拭いたりとよくやってくれました。
「サンタさん、チビが頑張ってるの見てたんじゃない?」と言うと
「ふふ…」と得意げな顔してます。
この時期はサンタ効果大ですね!
いつもこんなだったらいいのに…と思ってしまうのはあたしだけかな?
冷たい空気を感じることなく、暖房&加湿器の効果も上がった気がします。
これでこの冬は暖かい部屋で寝ることができそうだな。