忘年会

今日は我が家の忘年会。
あたしが「中華食べたい!」と言っていたので中華料理のお店に行くことに。
ばぁばも一緒だったので電車に乗って行きました。
点心やエビチリなどを堪能♪
ラム肉のお鍋は初めて。
2つの味を楽しめました。

豚肉の甘酢あんかけがいちばん美味しかったかな。
どれもあきのこない美味しさで、黒酢はあまり好きではなかったけどお気に入りに。
チビマメもたくさん食べ、パパは紹興酒の飲みくらべを楽しんでました。
マルはコロンとして指をチュパチュパしながらいい子にしてます。
今年もあと少し。
いい1年で終われますように…。


ばぁばがイチゴを持ってきてくれました。

お米屋さんのおばさんが持ってきてくれる紅ほっぺ
今年初採りのイチゴで毎年楽しみにしてます。
大きくて甘〜い!
なかなかこの美味しさは味わえません!
チビマメもお気に入り様子。
イチゴ狩りにも出かけようね♪