パパのお土産

昨日、パパは長野に出張。
お土産にお焼きを買ってきてくれました。

つぶあん野沢菜・キャベツ・なす・きりぼしの5種類。
3つ蒸して食べると美味しかったです♪
残りは明日のお昼ご飯にマメと食べようと思います。



今日は「芋もらったから持って帰るから!」とパパ
種子島蜜芋でした。
TVで観たことあって、とても美味しそうだったお芋。
アルミホイルに包んでトースターで焼きます。
だんだんいい香りがしてくる〜!
チビが保育園で歌ってる焼きいもの歌。
やきいも やきいも おなかがぐ〜
ほかほか ほかほか あちちのち〜
歌いながら嬉しそうにしてます。
切ってみるとキレイな黄色。

とても甘くて、冷めてからの方が甘みが増してる!
これはお取り寄せして食べたいお芋かも!