連れてきました〜

出産から7日目。
マルがNICUへいってしまったので、夜、起こされることなく…
久しぶりに寝た気がします。
朝ご飯を食べ、明日の退院に向けて荷物の整理をしていると『赤ちゃん連れてきました〜』と看護師さん。
思わず『はぁ?』と言ってしまう。
どこの人と間違えて連れてきたのだろ?とカーテンを開けて見ると間違いなくマルです!
『今朝の採血で数値がいいので戻ってきましたよ』と。
だって、最低3日って先生言ってたけど…
顔色もいいし、よく寝ています。
少しして先生から話があって数値が昨日の半分以下になり、光線治療が思った以上に効いたようです。
体重も増えてきたし、明日の朝の採血で上がってなければ一緒に退院できるとのこと。
退院後、気をつけることを聞くと飲みが悪くなったり、良く寝ている、うんちの色と教えてくれました。
そういえば、黄色くなってからよく寝ていて起こして飲まそうとしてもなかなか飲んでくれなかった…
そうなった時はすぐに電話して受診して下さいと言われる。
直母乳と昨日から搾乳して冷凍をお願いしていた母乳を飲ませながら50ミリくらい飲んでくれるので、飲む度に体重も増えています。
明日、一緒に退院できますように…