3姉妹

ショッピングセンターでお料理会に参加しているTくんママにバッタリ!
あたしも行けない時があったりでここ最近は会ってなかったけど、お皿の絵付けなどでよく会ってるママ。
mixiのコミュでお花見に参加した時に公園に遊びに来てて会ったりと何気にバッタリ会うことが多いかも。
Tくんはチビと同級生で4月から幼稚園に通ってます。
お迎えの時間が14時前と早いらしく、お料理会にも参加できなくて…と言ってました。
幼稚園によってバスだったり、送り迎えしたりで預けてる時間も違うのね。
時間があるなら…とラウンジでお茶することに。
お腹を見て『もしかして…』と言われ『そうなの〜』と言うと『じゃ、こないだ公園で会った時はもういたんだ!』とビックリしてました。
Tくんママ自身が3姉妹と聞いて『3姉妹ってどう?』と聞くと『小さい頃はケンカしたりもあったけど、今になって子供が生まれたりすると一緒に出かけたりしていいよ〜』と言ってました。
『でも、末っ子の男の子もかわいいって聞くよね』と言われて『やっぱり〜!』と言ってしまったり。
Tくんの幼稚園での様子や、男の子ってこうゆうとこあるかも!なんて話をしてくれてちょっと新鮮な感じ。
幼稚園に行き始めたら時間があると思っていたらあんまりなくて行動範囲が狭くなった〜なんて言っていました。
今までなら一緒にちょっと遠くのショッピングセンターや公園など行けたけど、時間に制限があると1人でもなかなかね…
子供が生まれてから一緒に過ごせる時間って何気に少ないのかもしれないし、幼稚園や保育園に行きだすと今までのお友達と遊ぶ時間もなくなってしまうよね。
まぁ、チビは保育園で楽しい時間を過ごしてるみたいだし、一緒に遊ぶ時間も大事にしながら過ごしていけたらいいなぁ。
『出産まで気を付けて、頑張ってね!』と言ってくれて、マメもニコニコでバイバイ。
思いかけず楽しい時間を過ごせました。
入院中のパジャマを買おうとショッピングセンターに来たので買い物。
これで買うものは大丈夫かな?