チビ、七夕の願い事

7月になりました。
晴れると暑く、雨だと家の中は洗濯物がズラ〜
少しでも晴れ間がでると”洗濯すればよかった…”と思ったり。
暑いのもイヤだけど、夏はお祭りや花火がある!
なんだかワクワクするもんね。
保育園で七夕飾りを作っているチビ。
折り紙で輪をつなげたり、ハサミで切って貼ったり。
『キラキラできれ〜!』と言いながら楽しそうにやっているみたいです。
今日は願い事を書いたらしく”お医者さんと言ってました”とノートに書かれている…
お、お、お医者さん???
かなりビックリして『先生に願い事聞かれてなんて言ったの?』と聞くと『お姫様(正確には織姫さま)にお医者さんって言ったのよ!』とチビ。
『なんでお医者さんになりたいの?』と聞くと『あのね、ピンクのお医者さんになるの!』と…
パパとピンクのお医者さんってなんだ?
病院でピンクの看護師さんを見たんじゃないか?と話しながら、ふと、少し前に保育園で歯科健診があったのを思い出した。
『保育園に来てたピンクのお医者さん?』と聞くと『そう!』とチビ。
そっか、だからピンクのお医者さんね!
プリキュアになりたい!”とか言うもんだと思っていたけど、かなり現実的(笑)
看護師さんってより、どちらかと言えば吉本では…?
笹飾りを持って帰ってくると思うので、楽しみだな。