2人分の体温

どうして妊婦はこんなに汗っかきになるのでしょう…
朝、起きると髪を洗った後のような汗…
アイスマクラをして寝ると冷たくて気持ちいけど、汗はなかなかとまらず…
昼間、何もせずに座っていてもあふれてくる汗…
ある程度家事をしてから同じく汗っかきマメとシャワータイム。
首に保冷剤を巻いたり、冷ピタをして過ごしてます。
チビの時も汗っかきになったけど、ここまではなかったけどなぁ。
昨日、マメも保育園に行ったのでその間にあたしは美容室へ。
マルの出産が終わったらバッサリ切ろう!と思っていたけど、さすがにガマンできず…
『結わけるギリギリまで切って下さい』とお願いしてだんだん軽くなってくるのを感じる。
こんなに切ったのは数年ぶり。
と〜っても軽くなって乾くのも早いのでもっと切りたくなってしまった。
今日、担当してくれた人も8月にパパになるそうで色々聞かれたりしました(^^ゞ
逆子ちゃんらしく奥さまは逆子体操をしたり、寝る向きを変えたりと頑張っているようだけどなかなかなおらないようで…
あたしも逆子に戻ったっぽいし、どんなタイミングでクルっとするんだろう?
帰り際『出産頑張って下さい』と言ってくれて、立ち会い出産の予定と言っていたので『奥さまも安心して出産できるように立ち会い頑張って下さい』と言って帰りました。
パパ目線の話を聞けたりして新鮮に感じた時間でした。