チビの名付けは…

大きくなってきたママのお腹によく話しかけてくれるチビ。
『チビちゃんが4歳になったら生まれてくるんだよね〜』とか『マメちゃん、ママのお腹にマルちゃんがいるんだよ』とマメに教えたりと楽しみな様子。
チビとお風呂に入りながら『男の子だったらなんてお名前にしようか?』と聞くと『う〜ん…おっぱっぴ〜!』と言われ爆笑。
なっ、なぜおっぱっぴ〜???
少しは参考にしようと思ったんだけどなぁ。
パパに話すとやはり笑ってました。
朝、パパが仕事に行く時『行ってくるよ、おっぱっぴ〜』って呼んでるし…
このまま胎児ネームにしないでほしいんだけど…
色々考えてるマルの名前。
ある程度字画も大事にしたいのと、読んでもらえる漢字というのがある。
ここでは名前を公表していないけど…
チビは夏を感じる漢字を使いたいと思い、しっかり舵をとっていい人生にしてほしいという願いをこめて。
マメは小さく生まれてしまったので大きくなってほしい、実のあるいい人生にしてほしいという願いをこめて。
暖かくなったら生まれてくると思い、春を感じる名前を考えていたんだけどね。
2人に使った同じ1文字はよいこと、美しいという意味をもちます。
女の子ならチビ&マメと同じ1文字を、男の子ならパパが一文字なので一文字の名前と思っています。
最終的に顔を見てから決定すると思うけど、どんな名前がいいかなぁ。