パパの似顔絵

父の日にパパの似顔絵を描いたのが保育園近くのお店に展示されるとのお知らせ。
チビに『パパのお顔の絵、描いたの?』と聞くと『描いてないよ』と…
風邪で休んでる時に描いたのか?
チビが忘れちゃったのか?
先生に聞いてみると『描いてますよ』と…
『休んでる時に描いたのかな?と思ったんですよ』と言うと『他のお友達はそうだったんですけど、チビちゃんは私と一緒に描いたので忘れちゃったのかな?』と先生。
『はは…チビちゃん忘れちゃった〜』と笑ってるし…まったく。
今日はお昼ご飯を食べにいきながら見にいくことに。
目や鼻はちゃんと書かれていたけど、顔の輪郭はクルクルっと書かれていました。
色んな絵があったけど、4歳児さんになるとちゃんと顔が描かれていて上手!
あたしは全く絵心がないのでパパの才能が受け継がれてるといいなぁ〜と思うんだけど…
ぬり絵も好きだし、最近は”字”を書こうとしてるみたいで『お手紙書くの〜』とアラビア文字?!のようなものを書いてます。
ひらがなドリルでも買ってみようかなぁ。
ビアジョッキに名前を入れてくれるのをネットで見て”いいかも!”と思って父の日のプレゼントに注文。
パパにプレゼントしました。
喜んでくれて、チビがビールを注いでくれたのを飲んでます。
これからもお仕事頑張ってもらわないとね!