保育園デビュー

今日はマメの保育園デビュー。
先週は発熱でキャンセルになってしまったけど、今日は大丈夫!
8時頃起きてミルクを飲み、いつもより少し早めに家を出ました。
先生に抱っこされ『ご機嫌にしてるんだよ』と言うとニコニコでバイバイ。
お昼ご飯を食べ、12時にお迎えに行きます。
少しの間、久しぶりの1人の時間。
先日、チビがばぁばのところへお泊りにいった時も居ないっていうのが変な感覚だったけど…
あれこれやってる間にすぐにお昼になりお迎えへ。
10時頃まではご機嫌だったみたいだけど、それから泣いてたみたいで…
眠くなったのもあり、ご飯もあまり食べれなかったとのこと。
人見知りもでてきたのもあり、お友達がたくさんいてちょっとビックリしたのもあったのかな?
少しずつ慣れてくれるといいけど…
また来週行こうね。
ここ最近はパパの帰りが早く、21時には帰ってきてくれる日が多い。
チビやマメも一緒にご飯を食べ、遊んでもらえるので嬉しい様子。
あたしも早めに寝れるので身体も楽です。
今日は17時に『帰るよ〜』の電話…あまりにも早いのでちょっとビックリ。
『お風呂行こうと思うんだけど、いい?』とのことなので『パパが大きいお風呂行こうか?って言ってたよ。行く?』と聞くと『やった〜!行く〜!』とチビ。
あたしは大きなお腹でマメを連れていくのは大変なので、マメと家で入ることにしてパパとチビを見送りました。
お風呂から帰って、今日は外で晩御飯を食べることに。
思いがけず楽できて嬉しいなぁ。
マルが生まれたらまた忙しい日々になると思うけど…
パパの早い帰りに期待しちゃうかも。