マルの診察(32w)

今日はマルの診察でした。
2週間に1度になってからあまり混んでないような…
まだ呼ばれないだろう…と、マメのおむつを替えてると呼ばれてる!
慌てて診察室の方に戻り…
エコーをあて『ここが背中ですね…』と先生。
『もしかして逆子じゃなくなってますか?』と聞くと『前回逆子でしたっけ?』とカルテを見て…
『ずっと逆子ちゃんでしたね…今は戻ってますよ』と。
思わず『いつ戻ったんだろ?』と言ってしまう。
先週、バランス感覚がおかしかったし、食べると胃の下がモソモソ…
月曜日はいつも左向きに寝てるに違和感を感じて横になってるのが辛い…
反対を向いたりしていたけど、座ってる方が楽なので少しの間リビングでTVを観ていたっけ。
クルってしたのは感じなかったなぁ…
少しずつ移動したのかしら?
胃の下がモソモソするのは上の方を蹴ってるからなんだね。
まぁ、手術なので逆子でもいいのかもしれないけど、このままだといいなぁ。
いつも見えなかった顔と手を動かしているのを見れてやっとエコーしてる!って感じでした。
1900グラムになり、元気にしているのを見れてよかった!
手術するのにレントゲンと心電図の検査をし、帝王切開の同意書に関する書類を渡されました。
はぁ…手術まであと1ヶ月なんだよね。
入院準備も日常使ってる物以外はOK!
チビはその荷物を見て『ママ、大きいお風呂行くの?』なんて言ってるし…
『家出するんだよ』と言うと『家出って何?』と(笑)
『ママ、病院にお泊りするから持っていくお荷物なの』って言うと『チビちゃんも一緒に行きたいな〜』と…
『ママいない時にパパにオムライス作ってもらうんでしょ!』って言うとニヤっ…
『うん、ママ病院行っていいよ!』って…
ママ<オムライスなのかいっ!
あまり言うと不安にさせるかもしれないので、入院する前にパパとマメと仲良くして保育園頑張るように話をしようと思ってます。