お花見

今日はmixiのコミュでのお花見に出かけました。
チビも保育園をお休みしてマメと一緒に参加です。
お料理会で会っていたお友達もいて、久しぶりに一緒に遊べました。
桜は半分くらい咲いていて満開まではまだまだって感じ。
すべり台やブランコなどで元気いっぱいに遊ぶチビ。
一緒に公園に行くことがなくなってしまったけど、色んなことができるようになっていてビックリ!
遊んでいると『お腹すいた〜!早くお弁当食べようよ〜!』と…
しまじろうのお弁当箱が届いたので『これに入れてね!』と楽しみにしていたチビ。
久しぶりにチビのお弁当を作りました。

が、虫が飛んできて大泣き…
こんなんじゃ遠足行けないよ…
『早く食べないとまたくるよ!』と言うとママにペッタリくっついて食べていました。
食べ終わると遊びだして、保育園で一緒だったお友達に会いました。
お母さんとお話するのも初めてで色々話せ、4月から幼稚園に行くとのこと。
また一緒に遊べるといいね!
なかなか帰ろうとしないチビだけど、マメもグズグズになってしまったので強制的に買い物へ。
買い物中、すでに眠そう…
帰りの車に乗るとすぐに寝てしまいました…
たくさんのお友達と遊べて楽しかったチビ。
またお弁当持って出かけようね!