朝早く起き、1人でお風呂へ。
海にサファーがたくさんいるのを眺めながらゆっくりつかりました。
お腹のマルもモニョモニョしていて、気持ちいいのかしら?
お風呂から戻り、パパとチビを起こして2人でお風呂へ。
あたしとチビは3回お風呂に入りました。
この2日間でカサカサだった手もキレいになり、水仕事をしないのと温泉の効果を実感!
今日はとてもいい天気!
海もとてもキレイです。

お部屋にテラスもあって海を眺めながらビールを飲んだらウマいだろう!と思ったり。
とてもいい旅館で今度は夏に来てみたなぁ。
朝食もお部屋だったのでゆっくり、たっぷり食べて荷物をまとめて出発です。
まずは遊覧船に乗りに向かいます。
カモメにエサをあげられるとのことでチビはエサを握りしめ船に乗り込みました。
が、手の上に乗せたところまでは来てくれなくて投げたのが海に落ちると拾って食べています。

頑張って手を伸ばしてたんだけどね…
今回の目的だった河津桜
咲くのが早かったようで、桜の花はなく緑の葉っぱだけ…
少しでも咲いてるのが見れるといいね!って言ってたけど、遅すぎたようです。
以前、パパと来た時はチビがお腹にいたんだった。
河津桜まつりをやっていて川沿いにたくさんの桜が咲いていたけど…今回は残念。
家の近くでお花見するのを楽しみにしておこう。
その後、峰温泉大噴湯公園へ。
大正15年の噴き上げから今も100度の温泉が毎分600リットル自噴しているそうです。
温泉たまごを作って食べれるというので挑戦。
カゴに卵を入れ、温泉の中にチビが入れます。
出来上がった卵はとても美味しかった!
ペロっと食べたチビは『足湯に入りたい!』と言ってサッサと靴・靴下を脱いで『気持ち〜』と…

チビのお風呂好きは大人もビックリです。
ちょっと熱めのお湯だったけど、気持ちよかった。
去年の夏、シャボテン公園に来た時に行ったパスタとピザのお店。
お昼はそこで食べたい!というあたしのリクエストで行くことに。
地元の人も多く来ているようで今回もとても美味しかった!
チビ・マメはお腹もいっぱいになって寝てしまったので早めに帰路へ。
が、事故渋滞で3時間は遅れそう…
これさえなければよかったんだけどなぁ。
遅くなってしまったので夕食を食べてから帰ることに。
アトムが亡くなってばぁばとも泊まりで旅行できるようになったけど、今回は写真を持ってきて一緒に行きました。
孫の面倒をみてもらうようになってしまったけど、とても楽しんでくれたのでよかった。
今度は3人の子供連れでの旅行になるかな?
当分先になると思うけど、また一緒に出かけたいね!