だいぶ前から計画していた伊豆旅行。
今回はばぁばも一緒です。
天気予報はあまりよくなかったけど、伊豆に着くと雨はやんでいました。
韮山でいちご狩り。
台の上にいちごがなってるのでしゃがまずに取ることができて楽ちん。

紅ほっぺの1種類だけだったけど、とても甘くジューシー!
チビは自分で取り、マメも小さくしたのを美味しそうに食べていました。

ここのいちご、大人は大満足!
千葉で何種類も食べられる農園もいいけど、紅ほっぺならまたここに来たいと思います。
お昼ご飯におそばを食べ、下田海中水族館へ。
とても風が強く、寒い…
マメは鼻が赤くなっちゃったし…
そんな中、イルカショーを見ていたらマメはグズグズでした…
ネットで申し込んで選ばれた人がステージでイルカショーに参加できるらしい。
イルカと握手をしているのを見て『チビちゃんもやりたい!』と…
こればっかりはどうにもならず、残念そうにしていました。
ホワイトデーだったのでかわいく装飾されてて、ハートの器に入ったお魚さん。

セラピーフィッシュの水槽に手を入れて大興奮のチビ。
以前、ばぁばが1度やってみたい!と言っていたのでチビと一緒にやっている。

『これは足だともっとくすぐったいわね』と…
念願かなってよかったね!
早々に車に戻り、旅館へ。
広い部屋を希望していたので、2部屋あるところにしてくれました。
夕ご飯前にチビはパパと、マメはママとお風呂へ。
ちょっとお湯が熱かったけど、マメも気持ちよさそうに入ってました。
お風呂から出て夕食。
あたしも少しだけビールをいただき、久しぶりの1杯はウマかった!
お刺身や伊勢海老など美味しいお料理を堪能。

マメはBunbo持参でご機嫌にたくさんご飯を食べていました。
食後、ばぁばがお風呂へ、その後チビと一緒に入りに行きました。
外のジャグジーは寒かったけど、夜空がとてもキレイで明日はいい天気になりそうです♪