雪だ〜!

チビを送って行く時は雨だったけど、家に帰って少しするとストーブついてる?ってくらい寒い。
窓を開けてみると雪!
今日は保育園で体操教室だけど、外には行けないのでお部屋で鉄棒の準備がされてた。
体操のK先生が大好きなチビ。
最近は鉄棒・ボール・縄跳びをやっていて毎週楽しみにしている。
ちゃんと座ってお話が聞けたり、頑張ったお友達2人が選ばれ、K先生が抱っこして高くまで持ち上げてくれるらしい。
少し前に選ばれなかったチビは”チビちゃんも〜!と泣いちゃいました…”とノートに書かれていた。
先生も”今度はもっと頑張ってやってもらおうね”と話してくれたみたいだけど『してもらえなかった時は泣かないで頑張ろうね!』と言うと『うん、頑張る〜!』とチビ。
先週とその前はしてもらえたらしく、すごく嬉しそうにパパに話し『おぉ〜よかったな〜!』と言われてニコニコだった。
お迎えに行き『今日は高い抱っこしてもらえたの?』と聞くと『してもらえなかったの…チビちゃん泣かなかったよ』と。
『また頑張ったらしてもらえるよ!』というと『うん!』とニコニコ。
精神面でも成長してきたね、チビ。
窓から雪を見ながら『雪が降ったよ!ってママに教えてあげなくちゃ!』と言っていたと先生が話してくれた。
たくさん積もったら雪遊びできるだろうけど、この辺りじゃムリかなぁ…