(17w)

元気な心音を聞かせてくれました。
胎盤の位置、前回の検査は問題なしとのことで『次回はお腹の上から診るからね』と言われて終了。
その後、助産婦外来があって書類をもらったり、色々話をしました。
マメの時のことがあるので不安に思ってることを聞くと丁寧に説明してくれました。
『痛みや変化、聞きたいことがあったらすぐに電話して下さい』と言ってくれて、モヤモヤしてたのが少しはれた気がします。
その後内科へ。
『体重の増えに気をつけてこのまま頑張りましょう』と言ってくれて終了。


急いでマメのところへ…
朝、預けた時は違う人だったけど、迎えに行くと聞きにいった時に話をしてくれた人がいた。
『ほら〜ママ来たよ』と連れてきてくれて、あたしの顔を見てニッコリのマメ(^O^)
ホっとした瞬間。
『泣いてなかったですか?』と聞くと『うん、さっきまでいた人は泣かれちゃったみたいだけど、ニコニコしててあたしとは相性いいみたい!』だなんて言っていた。
『次回もお願いします』と言うと『マメちゃん、またね!』と言ってバイバイしてくれた。
マメ、初のキッズルームは成功だったかもね!