2008年→2009年

もうすぐ2008年が終わろうとしています。
年々、一年が経つのが早いなぁ〜と感じます。
今年は2月にマメを出産し、家族が増えました。
チビはお姉ちゃんになり、保育園に通う日々。
そんな中で大きな成長を感じることができた1年でした。
保育園が今年最後の登園だった26日。
公園で転んだらしく目の横にすり傷、おでこにたんこぶをつくってきたチビ。
ゴロンっと一回転し、大泣きしたみたいで先生もビックリしたんではないかと…
この程度のケガですんでよかったのかもしれないけど、おてんば娘で困ってしまいます。
そして週末にはマメが発熱。
座薬をして寝かせると翌朝には熱が下がったが咳と鼻水。
寝ていても咳をしているし、咳をした後は辛そうに泣くので扁桃腺が腫れてるのでは?と思って休日診療で診てもらうことに。
聴診器をあて、喉をみるが何も言わない先生。
『喉が腫れてますか?』と聞くと『いや、赤くもないし腫れてもないね』と言われる。
喉が痛いのではなく、苦しくて泣くのだろうか?
とりあえず薬を飲ませて様子をみることに。
食欲はあるみたいでミルクを飲んでよく寝ているマメ。
笑顔が全く見られなかったけど、だんだん元気になりニッコリも見せてくれるようになった。
どうにか元気に年越しができそうです。
今日は朝から豚の角煮・煮物などの準備で台所で大忙しのパパ。
おせち料理の準備もしてくれてあたしはのんびりしちゃってますが…
チビもまだ起きてるので一緒に年越しカウントダウンです!


今年1年、このブログにお付き合いいただきありがとうございました。
よいお年を…☆