2009年スタート!

あけましておめでとうございます。
お正月、いかがお過ごしでしょうか?
マメの体調も落ち着き、すっかり元気になりました。
チビは熱があっても元気で食欲もあるのに対し、マメは熱に弱い子で…
”あたち、体調悪いの”って顔をします…
まだ体力的にツラいんだろうけど、あまりの不機嫌さにどうしたもんかと…
まぁ、わかりやすくていいかもしれません。
おもち大好きなチビは届いた日から『おもち食べる?』としつこく聞いてくるので困ったもんです。
お雑煮にして食べるまで待ち切れず…
パパが切ってくれたのをトースターで焼いて磯辺餅にして食べると満足そうなチビ。
なんでこんなにおもちが好きなんだろうか?


クリスマスから全く料理をしていないダメな主婦(-_-;)
毎年のことですが、元旦の朝からパパがお雑煮を作ってくれました。

パパが作ったうなぎを巻いた卵焼き、唯一あたしが作ったなます、頂き物のさつまあげ
あたしの好きな栗きんとんに伊達巻などは買ってきました。
来年は頑張って作りたいと思います!(←ヤル気はあるが…)
昔、ばぁちゃんのところに行くとあたしのためにたくさん買っておいてくれたさくらんぼの和菓子?!
これを見るとお正月だなぁ〜って気になります(笑)
今年はチビが全部食べました…
美味しいお雑煮を食べ、すっかりお正月気分!
年末から『ボーリングに行こう!』と言っていたパパ。
チビは初ボーリング。
ガーターをなくし、転がす台を使ってやることに。

自分で台を運び、ボールを持ってゴロゴロ…
残ってるピンの方向に台を向けてやっているのには関心!
楽しいらしく汗びっしょりになってハシャいでいました。
マメは抱っこされて”なんだかウルサイところだな…”って感じ。
いつか一緒にできるようになるからね!
親もいい運動になり、久しぶりのボーリングは楽しかったです♪


2日は氷川神社に初詣へ。
車もすんなり停めることができ、神社まで歩くことに。
たくさんの出店があってチビはキョロキョロ…
『お参りしてからね』と言うと、たくさんの人の間を頑張って歩いてました。
マメは途中までベビーカーで行き、抱っこすることに。
ご機嫌に鼻歌を歌ってました♪
お参りを終え、お札を買ってから出店へ。
甘酒を飲みながらたこ焼きなどを食べ…
チビはクレープが食べたい!とパパと並んで買ってました。
夜はばぁばが来てくれて我が家で焼肉。
マメも煮物のさといもなどを食べさせてもらってご機嫌でした。


今日は買い物をしてのんびり…
あたしの弟が作ってくれたお料理が食べれるのもお正月の楽しみ。
今年は一緒に過ごせないので、年末に弟からお刺身などをもらって美味しくいただいた。
パパが作ってくれた料理も今日で食べ終わりそうだし、明日は早起きして生活リズムを戻さねば…
楽しかったお正月も終わりそうです。


皆様にとってよい1年になりますように…☆
今年もよろしくお願いします!