サンタさんが来た!

パーティーはパパが休みだった23日に。
頂き物の立派なステーキ。



料理はパパがしてくれたし、ケーキも買ってきたのであたしは何もしてません…
スパークリングワイン、チビはプリキュアの子供用シャンパンで乾杯!
パパが選んでくれたスパークリングワイン、あたし好みで美味しい!
『ちゃんとママの好きそうなのにしたんだよ!』と言っておりました。
とろ〜っとなくなってしまうお肉。
ジューシーだけど、油っぽさを感じないし美味しいお肉でした♪
マメは写真を撮ると寝てしまったので3人で食事。
来年の楽しみにしておこう!


サンタさんが来るのを楽しみにしているチビ。
プレゼントは何にしようか?と悩んでいた。
しまじろうをやっているとおもちゃは色々届くので買うことはほとんどない。
悩んだ結果、前におもしろいなぁ〜と思っていた本にすることに。

パパがDVDでも…と言っていたけど、本にすることにしたのでDVDはまた今度にしよう!
保育園ノートに『サンタさんが来るのを楽しみにしていますね』と書かれていて、『早く寝ないとサンタさん帰っちゃうよ』と言って寝かせた。
本を袋に入れ、寝室に置いてあるあんぱんまんのすべり台にかけておくことに。
今朝、起きたので『あそこに何かあるよ!サンタさん来たんじゃない?』と言うと袋を取り、開けている。
『ママ、本だよ!』と言うので『よかったね、サンタさんが持ってきてくれたんだね!』と言うと『やった〜!』と大喜び。
本を開くと馬などの動物が動くので楽しそうに見ている。
ず〜っとやってるので保育園遅刻です…
まぁ、喜んでくれたし、来年は何が欲しい!なんて言うのかもね。
今日はばぁばが来てくれておもちゃやぬりえなどたくさんのプレゼントをもらった。
マメにはたまごボーロ
毎年、楽しみが増えていいね☆