しまじろうコンサート

今日はしまじろうコンサート@大宮ソニックシティへ!
当選してチケットを引き換えたら1階4列目!
色んなアーティストのライブを観たソニックシティだけど、こんなに前で観ることは今までなかった。
チビの運はスゴイね。
チビは近くにしまじろうがいるのに圧倒され気味…
真剣にステージを見入っていました。
マメはパパに抱っこされて手をチュパチュパ。
まだわからないんだろうけど、泣くことなくご機嫌に過ごしている。
ストーリーがあるので大人が観ていても楽しい♪
後半になると泣きだす子が多い…
さすがに小さいうちは飽きちゃうんだろなぁ…
最後のハッピージャムジャムは一緒に踊るかな?と思っていたけど、これまた真剣。
ロビーでしまじろうがバイバイしてくれて『楽しかった〜!』とチビ。
また機会があればしまじろうに会いに来ようね!


夕食は予約しておいたフレンチのお店へ。
去年はお腹の調子が悪くてせっかくのお料理だったのにあまり食べれず…
今年はとても楽しみにしていた。
子供用のメニューは用意してもらえないので少し取り分けて食べることに。
メニューは…

  • グラスシャンパン(ジ・ド テルモン NV)
  • ブロッコリーのヴルテ 甲殻類ジュレー 雲丹添え
  • フォアグラのソテー、大根のミジョテ椎茸のデュクセルとフォアグラのフランセップ茸添え
  • コンソメと生姜風味の鶏クルネ入り和紙貼り、ローズマリー風味
  • 活けオマール海老の殻付き焼き、トリュフのリゾット クリードオマールのムーセ
  • お口直しのグラニ
  • フランス産小鳩のロースト、ちりめんキャベツ、ジロル茸、ジュードピジョノー
  • 埼玉県産夢味牛のポワレ、特製スパイシーソルトで
  • チーズの盛り合わせ
  • 苺大福と抹茶のアイスクリーム、クリスマス仕立て
  • 小菓子(ミーニャルディーズ)
  • パン、バター、コーヒー

豪華なメニュー♪
メインはパパが小鳩、あたしが牛肉にして両方を食べることに。
チビはアップルタイザーを飲みながらいつもと違うお店の雰囲気に緊張気味?!
パンにバターをぬって嬉しそうに食べ、フォアグラもパクパク。
いちばん気に入ったのはコンソメスープだったみたいで『おかわり〜』とあたしのをほとんど飲んでいた。
大人はお料理に合わせたワインをグラスで出してくれるのを頼み、赤・白のワインを堪能。
あまり白ワインは好きではなかったけど、どれも美味しくてワインをもっと楽しみたいなぁ〜と思ったり。
ラニテはグレープフルーツ味でサッパリ。
やっぱりワインにはチーズ!
山羊のチーズはゴルゴンゾーラのようですごく気に入った!
パパは苦手なのでパパの分まで食べてしまった。
フォアグラと大根も美味しかったし、いちばんリゾットが気に入ったかな♪
色んな味を楽しめてお腹いっぱいだったけどデザートはベツ腹。


苺大福が美味しく、チビも嬉しそうに食べていました。
最後に料理長が挨拶に来てくれて『美味しかった?』と聞かれ『うん!』とチビ。
『また来させて下さい』とチビが言うと『また来てね』と言ってくれた。
なかなかフレンチを食べる機会はないけど、年に1度の贅沢。
とてもいい時間を過ごせてパパに感謝。
来年はマメも一緒に楽しめるだろうから楽しみにしておこう!