チビの成長記録(12/12現在)

身長:98.6センチ 体重:14.0キロ



★18日(木)★チビの保育園、ばぁばの仕事が休みだったので浅草の羽子板市へ。
車で行くことにしてばぁばを迎えに行ってから南千住の駅に車を停め、つくばエクスプレスに乗って浅草へ。
1駅だけど、電車に乗れて喜んでいたチビ。
いつものことながら外国人の観光客、修学旅行の学生などたくさんの人がいました。
一昨年チビと一緒に来たんだよね。
その時、新しいのを買ってくれると言ったけどあたしのばぁちゃんが買ってくれた羽子板があるので、大事に引き継ぐことにして羽を買ってもらった。
今年はマメに羽を買ってもらう。

右があたしが買ってもらった羽。
真ん中のフワフワがついたのがチビの羽。
左の凧がついてるのがマメの羽。
姉妹で大事にしていってほしいと思う。
小さな羽子板にクレヨンでお絵描きができるのでチビが書くことに。
ぬり絵と勘違いしているのか?
『あんぱんまんかいてごらん!』と言っても色を重ねているだけのチビ。
2つあれば羽で遊べるので、パパと一緒にお絵描きしよう!と何も書かないのも買ってもらった。
お正月は羽子板遊びができるかな!
パパへ人形焼きをお土産に買って帰ることに。
またゆっくり浅草へも出かけようね!



★19日(金)★すごく久しぶりにAちゃんが遊びに来てくれた。
チビは保育園で体操教室があったので行かせ、給食を食べた後にお迎え。
『Aちゃん来た?』と来るのを楽しみにしているチビ。
『お昼寝しないと来ないよ!』と言うといつになくいい子に寝た。
お菓子の入った長靴をもらって大喜び♪
一緒に遊んだりしながら過ごす。
『マメちゃん、大きくなったね〜!』と言われ、ニコニコでご挨拶。
とてもご機嫌で過ごしていました。
駅まで送ってバイバイ(@^^)/~~~
なかなか会えないけど、また来てもらおうね!



今年もあと少し…
まだ年賀状もできてない。
間に合うか???