バタバタの日々…

12月になってバタバタの日々…
パソコンに触れることもない生活をしてました(-_-;)


★7日(日)★やっとクリスマスツリーを出しました!
チビと一緒に飾り付けをして年々飾りも増えてきた気がします。
マメはピカピカするのを不思議そうに見ています♪



★8日(月)★マメが発熱。
チビのお迎えに行き、買い物をしてラウンジで過ごしているとぼぉ〜っとしている。
ほっぺが赤く、抱っこすると少し熱い???
家の下でオーナー奥さんに会い、マメを見ると『ほっぺが赤い?お熱あるの?』と聞かれる。
やっぱり…?
『ちょっと熱くて…帰ってから熱を測ってみようと思ってるんですけど…』と言うと『夜になって上がらないといいわね』と言ってくれる。
案の定、39.2度…
すぐに病院に電話すると診てもらえるのが1時間半後…
アイスマクラをして寝かせ、様子を見ながら病院へ。
『喉が赤いので8割が突発、2割が喉熱でしょう』と先生。
お薬をもらったので飲ませてから寝かせるとす〜っと寝てくれた。
次の日の朝、37.5度。
だいぶ熱が下がり、食欲もあるので少し安心。
お腹の調子が悪いので離乳食を中断。
まだダルいのか機嫌が悪くグズグズで”抱っこ〜”とよく泣いてました。
抱っこすると寝てくれるので1日中抱っこで過ごす。
木曜日になるとお腹・背中などにポツポツ…
突発性発疹でした。
10ヶ月になり、ちゃんとお熱も出して成長してますな!



★12日(金)★チビは3歳5ヶ月になりました。
咳が止まらず…
あまり薬を飲ませるのもよくないし…
だいぶ落ち着いてきたかな?
咳だけで元気に保育園に通い、クリスマス会ではカスタネットでキラキラ星を演奏するので練習をしていた。
親も参加できるとよかったけど、今回は子供たちのみ。
保育園からあんぱんまんのブランケットをプレゼントでもらってきた。
その夜はブランケットをかけて寝ていましたZzz…