10ヶ月になりました

マメは今日で10ヶ月(修正8ヶ月)になりました。
鼻のブヒブヒも落ち着き、パパとママはチビから風邪菌をもらって咳がでているけど1人元気にしています。
ストップがかかっていた注射にもいかなくては!
離乳食作り開始!
にんじんやほうれん草をお出汁で煮たあんかけを作り、おかゆにまぜてあげるとよく食べます。
パンや細かくしたうどんも食べるようになって食欲旺盛なのは何より。
チビは何でもマメにあげたいらしく…
先日はマメの口のまわりがシチューだらけ…
『ママ、マメちゃんおいしいって』というチビ。
確かにニコニコしてますけどね…まだ早いんだよぉ。
ここ1ヶ月でよく笑い、感情を表すようになってきました。
ベッドで1人遊びしていることも多く、寝室を覗きにいくと起きて手をチュパチュパしてたり。
泣くまではそのままにしておきます。
おもちゃに興味があるのも感じるようになり、相変わらずのんびりだけどマメのペースで日々成長。
冬生まれだけど、寒さを感じるのは初めてのこと。
元気に過ごそうね!