10月になりました

すっかり暑さも落ち着き、夏物をしまいながら長袖を出しているけどなかなか片付かない…
マメ用にチビのおさがりを季節とサイズにわけながらやってるけど、だんだんわからなくなってきちゃったし。
今日はチビが保育園お休み。
公園にでも行こうかと思ってたけど微妙な天気。
『大きいお風呂行く?』とチビに聞いてみると『行く〜!やった〜!』と元気だ。
1人でチビ&マメを連れて行ったことはないのでちょっと心配だけどチャレンジ!
マメはBumboを持って行くことに。
チビはさっさと服を脱ぎ『マメちゃんいるからママの言うこと聞いてお手伝いしてね』と言うと、シャンプーなどが入ったカゴを持ってくれた。
壺のお風呂に入り、露天風呂ではマメもニコニコ(^O^)
チビは自分でちゃんと体を洗ったり、1人でおとなしくお湯に入ったりといい子にしてくれたし、マメは泣くことなく気持ちよさそうにしていたからよかったな。
のんびり…とはいかなかったけど、いいお湯でした。
着替えを終えると早速『ママ、牛乳!』とチビ。
マメはミルクを飲みながら寝てしまった。
チビが頑張ってくれるし、これなら2人連れでも大丈夫そう。
また一緒に行こうね!