見学会

今日は新宿へ。

大きくとても変わったビルの見学会。
以前、仕事をしていた頃にお世話になっていた人がやっていたのでずっと気にしていたビル。
渋谷にライブに行った時も電車の中から見えた。
とても目立ってたなぁ。
少し前にパパが『見学できるみたいだから申し込んでおいたよ』と。
まさか見学できると思ってなかったので楽しみにしていた。
パパの職場の人と一緒に行くので待ち合わせ。
事務・施工図の女性の人とはじめまして。
あたしが入院していた時、チビが職場に連れてってもらい一緒に遊んでもらったHさん。
その節は…とお礼言ってチビは『覚えてる?』って言われたけどテレていている…
『一緒に行こう!』と言われ2人に手をつないでもらってる。
テレちゃってちゃんとご挨拶もできなかったのに…
近くまで行くとたくさんの人。
Hさんに迷子札を書いてもらって首からさげ、子供にはお菓子を配っていたのでもらって嬉しそうにしているチビ。
中に入ると一緒にやっていた頃の人がたくさんいて『お久しぶりです!』と。
上司だった人に挨拶にいくと『お〜!』とビックリしていたけど『あれ?2人目?』と言われ少し話をして『見させてもらいます』と見学へ。
色んなところにデザインの良さやこれはスゴイ!っていうのを感じ、上からの景色は東京タワーなども見えて最高!
『大きくなったらここでお勉強する?』とチビに聞いてみると『うん、お勉強する〜!』と言ってる。
何かやりたい!っていうのを見つけて、その道に進んでくれるといいなぁ。
マメを抱っこしているのを見て『いつの間にか2人になってる!』と言われ、チビが生まれたのは知っているけどマメの存在は知らない人が多いからね。
『ご無沙汰!』と言われ、2人目までは知っていた人も3人目が生まれ3姉妹になっていたり。
どの人も相変わらず声をかけてくれたり、話してくれてあの頃にタイムスリップした様だった。
とてもいい体験をさせてもらった!
今までもパパの仕事を見てきた。
チビやマメが理解するのはもう少し先になると思うけど、たくさん見せてあげてほしいと思う。
きっと『パパ、すごいね!』って言ってくれるよ♪
子供に誇れる仕事。
パパがどんな仕事をしているか、どんな風に日々自分たちのために頑張ってくれてるのかを知るのはいいことだと思う。
これからも頑張ってね、パパ!