イオン レイクタウン

来月2日オープンのイオン レイクタウン
先日『もうすぐオープンするけど、混んでるだろうから少ししてから行ってみようね!』とパパと話していた。
が、昨日からプレオープンしてるのを知って行くことに。
パパは仕事なので送り出して準備開始!
マメはミルク飲んでご機嫌に『あ〜、ん〜』とお喋り?!している。
少しするとチビが起きてきたので『いつもより大きいジャスコ行く?』と聞くと『お買い物行く〜!』とすぐにお着替えを始めた。
9時オープンに行ってお昼には出てこようという計画。
近くに行ったら渋滞してるかな?と思ったけど、すんなり駐車場にも入れてオープン15分前に到着。
チビがトイレに行きたいと言うので聞いてみると入口近くにあったので入れてくれた。
トイレから出るとオープン!
moriとkazeに分れていているので、今日はmoriだけみてこようと思っていた。
3階から下りながらみていこうと歩いているとチビがディズニーストア発見!

レイクタウン限定のハンドタオルや髪飾りなどを購入。
各店オープンセールをやっていた。
たくさんのお店があってなかなかゆっくりみれなかったけど、楽しい時間だった。
少し早めにお昼ご飯。
フードコートもたくさんのお店があって何を食べようか悩む…
ケバブーを挟んだのを食べることに。
チビは気に入ったらしくたくさん食べて満足そうにしていた。
マメもミルクを飲みこれまた満足そう!
ジャスコの食品売り場へ。
焼きそば、卵などが99円と嬉しい価格!
そんなに買う予定はなかったので、いつも持っていくエコバッグを持っていかなかった。
レジに行くと『レジ袋の無料配布はしていないので1枚5円いただくことになります』と言われ、持ってくればよかった!とちょっと後悔。
これからはもっとこうゆうお店が増えるだろうし、近くのジャスコでも始まるかもなぁ。
買い物を終えてラウンジへ。
広いのでそんなに待つこともなさそうだし、窓際に向かって座る席もあってちょっとお洒落な感じ。
ジュースを飲んで予定通りお昼に出ることに。
マメはミルクを飲んで寝てしまい、そのまま車でも寝ていた。
チビも車に乗ると眠い〜と言ってすぐに夢の中へ…
赤ちゃん休憩室の他にミルクルームがあったり、kid'sトイレがあるのは子連れにとってすごく便利!と思った。
今度はkazeの方も行ってみたいなぁ。