ポリオ&歯医者

今日は仕事のパパ。
なかなか我が家には3連休はありません。
でも、どうせ出かけても混むので連休で十分です。
昨日、マメはポリオ1回目。
1歳前後の子が多いかな?
少し待って口に入れられた薬をゴックン…
うん、上手です♪
先生に『4週間あいたら三種しましょう』と言われて終了!
次はまた注射だよ…頑張らないとね!
そしてあたしの歯医者。
月曜日くらいから歯茎が腫れ、痛みがあった。
薬を塗ったら少し落ち着いたものの、昨日は重たい痛みでなかなか寝付けず…
早めに歯医者へ行こう!と評判のよさそうなところをネットで検索し予約をした。
駐車場もあるし、マメのポリオを終えてそのまま行くことに。
ベビーベッドもあるって書いてあるけど、Bumboベビーソファーなら少しは座っててすれるだろう!と持参。
先生、かなりBumboベビーソファーに興味津々。
どこのものか?どこで売ってるのか?など聞かれた(笑)
診察をしてもらうと虫歯だった…
マメを妊娠する前、チビをばぁばに預かってもらって地元の歯医者に行って虫歯の検査とクリーニングも終えていたのに…
歯の隙間から虫歯になっていたので今まで痛みもなかったけど、神経の治療になってしまいそう。
しかし、今の歯医者さんってスゴい!
レントゲンや歯の画像を撮ってモニターで見せてくれる!
麻酔がきくまではそのモニターでTVを見せてくれるし、イスも座り心地がいい!
ここにして正解!と思った。
マメは泣き出してしまい、受付のお姉さんに抱っこしてもらっていた…
『いい子ちゃんだったね!』と言ってくれたけど、ちょっと申し訳ない…
ちゃんと通って直さないとね。