チビは今日で3歳2か月になりました。
ここ最近、朝、泣かずに登園しています。
慣れてきたのもあり、ちょっと淋しくなってたのかなぁ?と思っていたけど…
もうプールも終わり。
来月の運動会に向けて色々と練習もしてるみたいでふっと踊り出したりする。
見られてるのに気付くとやめちゃうからそっと見てます( 一一)
初めての運動会!
とても楽しみだなぁ♪
保育園で先生が『他の子を叱っていたら”M先生〜、そんなに怒らないで…”ってチビちゃんに言われちゃって…かわいい声で言われたら怒る気もなくなっちゃいました』なんて話してくれた。
『家でも叱ってると”ママ、そんなに怒らないで…”って言うんですよ。誰が怒らせてるのぉ!って感じですけどね』と言うと『そうでしたか…』と笑っていた。
確かに怒る気もなくなってしまう。
これはチビの作戦勝ちってとこだろうか。
マメともたくさん遊んでくれてお姉ちゃんぶりを発揮している。
座っているマメもチビがおもちゃで音を出したり、体に触れたりすると声を出して笑うので『マメちゃん笑ってるね!』と言って嬉しそうに遊んでくれる。
ホントならもっと一緒に過ごす時間があるんだろうけど、保育園でいい刺激を受け、マメにも優しくしてくれるんだなぁ〜と思っています。
夏の疲れで発熱もあったけど、食欲もありよく食べている。
涼しくなるし、パパに色んなとこに連れてってもらおうね♪

チビの成長記録(9/18)

身長:96.2センチ 体重:13.8キロ