北海道産

毎年、年末に色々送ってもらいお世話になってる函館の海産物のお店。
電話がかかってきて『いい鮭が入ってるのでいかがですか?』とのこと。
最近、スーパーではチリ産の鮭はあるけど、どうもあたしは脂が多くて苦手。
『北海道産はなかなかないんですよ』と言って送ってもらうことに。
いくら好きのチビに醤油漬けも送ってもらった。
朝『今日はいくらご飯食べる?』と聞くと『いくらご飯食べる〜!』と機嫌よく登園した。
今週に入ってから泣かずに行っているので安心してる。
家に帰ってくると『ママ、いくらご飯は?』と…
ちゃんと覚えてるんだね。

準備をしていくらご飯にしてあげるとペロっと食べて満足そう。
パパが帰ってきてからパパの分も食べていた。
あぁ…ホントにあたしの娘だろうか?
あたしは小さい頃、生ものはほとんど食べなかったとばぁばが言っていたけどね。
パパと結婚して魚や生ものも食べれるようになったかも。
やっぱり鮭もおいしい!
多めに焼いて朝のおにぎりにしてパパも持っていった。
また年末に注文しよう!