7時半に朝ご飯だったので7時に起き、パパはお風呂に入っていた。

チビは布団をあげに来てくれてもゴロゴロ…
『今日は海だよ〜!』と言うと『やった〜!』と起き、朝からテンション高い。
朝ご飯を食べないと海に行けないとわかってるのか頑張って食べていた。
早めにテントをはりに行き、準備をして着替えてから浜辺へ。
砂遊びをしたい!とパパと一緒に遊んでいる。
やどかりさんを発見!

チビは怖がっていたけど『やどかりさん、かわいかったね!』と言っていた。
マメは寝ていたのであたしと少し部屋で過ごし、起きたので海へ行くことに。
砂遊びを終えて浮き輪を持ってチビはパパと海へ。
1度浮き輪がひっくり返ったみたいだけど、へっちゃらだったらしい!
沖の方にある浮島まで行くぞ!とパパが頑張って浮き輪を押しながら向っていく。
手をふるとチビも気づいて手をふっていた。
あたしはマメとテントの中で過ごしながらビール!
カンカン照りでもなく、いい風が入ってきて気持ちいい!
これが幸せなのよねぇ。
浮島から浜辺に戻ってくると『あそこまで行ったのよ、ママ!』と得意げに話しているチビ。
嬉しかったんだね♪

マメも足だけつかりにいこう!とパパに抱っこされて海へ。
が、波がきてお腹のあたりまでつかりビックリしたのか泣いた…
潮風にあたり、海にもちょっとつかってこの冬元気に過ごそうね!
休憩とお昼ご飯を食べに近くのご飯屋さんへ。
メインのおかずにご飯・お味噌汁のセットを頼むとかまぼこや漬物などを自由に食べれるらしい。
黒豆茶が大好きなチビは『おいしいねぇ』と言いながらゴクゴク飲んでいた。
この歳で黒豆茶が好きっていうのは???
部屋に戻ってからチビとマメはお昼寝。
その間、パパがエステやれば?と言ってくれたのであたしはアロマエステへ。
1時間のコースで途中、気持ちよくて寝てしまった。
終わってから『夏休みに入ってママさんが多いんですが、みなさん寝てますよ。お疲れなんですね』と言っていた。
『首から肩がすごくこってました』と言われ、かなりすっきり!
アロマエステ初体験だったけど、いい香と気持ちよさで大満足だった!
部屋に戻るとチビは『ママと一緒に行きたかった〜!』と泣いていたらしく、ちょっと前に寝たばかりと…
マメもグズっていたみたいでパパは休めなかったらしい。
う〜ん…あたし1人でリラックスしてきてしまったのね。
起きたらプールに行くって言ってたけど、チビは起きる気配なく…
『プール行かないの?』と起こすとパチっと目を覚ましパパとプールへ。
終了時間ギリギリまで遊んでいた。
晩御飯を食べ、今日はさすがに疲れたのかすぐに寝てしまったチビ。
海が大好きで楽しかったんだね!