歩けるのか?

今朝、麻酔も完全にきれたらしく足が動くようになっていた。
足のマッサージ機をつけていたけど、『指先を動かすようにして下さい』と言われていたのでやりながら過ごす。
それと同時にお腹の痛みもあり、痛み止めをしてもらうとピタっと痛みがなくなるのにビックリだった。
この病室、すごく暑くて動けないあたしは汗びっしょり…
アイス枕をしてくれたけどこれは術後の症状なのか???
手術から1日半が経ったお昼頃、着替えをしてくれて『歩いてトイレに行きましょう』と…
昨日から言われていたけど、ホントに歩けんるんだろうか?と思いながら重たい体を起こして歩く。
『最初はゆっくりでいいですよ。少しずつ歩けるようになるし、動いた方が回復も早くなりますからね』と言われ、足を引きずるようにノソノソ…
その後は起き上がるのが辛いけど、どうにか動けるようになった。
夕方、パパとチビが来てくれたけどチビは寝ていた。
声をかけたけど眠たいらしくダメだ。
会えるの楽しみにしてたのでちょっと残念(>_<)
パパがマメに会いにいって『目をあけてくれなかったよ』とこれまた残念そう。
帰る時、やっと起きてくれて『明日から保育園だから頑張ってね』と言うと『うん、頑張るよ』と言って帰っていった。
はぁ…色んなことがバタバタだったけど、切迫のままだったらいつ退院できるかわからなかったし…心配はあるけど生まれてきてくれてよかったのかな?と複雑な気持ちだったりする。