病院

今日はあたしの病院の日。
すぐに呼ばれて診察室へ。
チビは眠かったのかおとなしい…
先生にも『今日は元気ないなぁ』と言われたくらい。
数値はまた下がっていた。
前回から維持できれば…と思っていたので自分でもビックリだったけど先生も驚いていた。
『もうお腹の子はどれ位だっけ?』と聞かれ『明日で7ヶ月に入ります』と言うと『そっか〜、もうそんなになるか』と。
『僕は言うことなしだから。このまま元気な子を出産にできるように頑張ってね』と言ってくれた。
ベビーカーでおとなしくしてるチビに『またね、バイバイ』と先生が言ってくれると小さな声で『バイバイ…』と。
いつも騒がしいので先生も拍子抜けかな?
こうして数値が落ち着いてるのもマメのおかげかも。
だいぶ大きくなってきたお腹。
パパと一緒に『マメちゃ〜ん』と話しかけてくれるチビ。
ママも頑張るからマメも大きくなれよ〜!
お姉ちゃんもパパも待ってるよ!